« スポイトで遊んだよ | トップページ | 仮説実験授業に関するページの紹介 »

ハッチ死ぬ

091126  今日の食卓の話題の第1は「ハッチが死んだよ」でした。
 我が家ではちゃんとこれで通じます。
 動物好きな我が家では志村動物園をよく見ていました。だからオッサン風のカンガルーのハッチのこともよく知っています。昨年の冬,須坂市動物園まで行って,本物のハッチを見てきたこともあります(このブログの2008年2月ごろのものを見てください)。入場料たったの200円のその動物園の手作り感に感動して,感謝のメールまで送ったくらいです。
 動物園の来場者を3倍にも増やしたというハッチの魅力。
 12月13日のお別れ会には行けないけれども,テレビで見守りたいと思います。

 合掌!

|

« スポイトで遊んだよ | トップページ | 仮説実験授業に関するページの紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/46869912

この記事へのトラックバック一覧です: ハッチ死ぬ:

« スポイトで遊んだよ | トップページ | 仮説実験授業に関するページの紹介 »