« 「フード・マイレージ」の中田哲也氏の講演 | トップページ | スポイトで遊んだよ »

地産地消だぜ

091122  今日は天気もまあまあだったので,妻の実家の畑から野菜を抜いてもらってきた。昨日,講演で地産地消の大切さを聴いたばかりで,まさにタイムリーな行動だ。
 今日の収穫は右の写真。これ以外にもすでに収穫してあった白菜を7つばかりもらってきた。
 育てるのは義父さん,抜いて持っていくのは娘夫婦(つまり私たち)。このうちいくつかの白菜は,はなれて暮らしている孫(要するに私の子ども)に行くことになるのである。ちょっとフード・マイレージが大きくなるけど,これは「お爺ちゃんの愛」を送るためなのでよしとしよう。

|

« 「フード・マイレージ」の中田哲也氏の講演 | トップページ | スポイトで遊んだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/46842842

この記事へのトラックバック一覧です: 地産地消だぜ:

« 「フード・マイレージ」の中田哲也氏の講演 | トップページ | スポイトで遊んだよ »