« やっている人がいるんだ! キミ子方式 | トップページ | イメージが沸く準備がいっぱい »

能登仮説実験授業入門講座

091107  11月7日~8日と,和倉温泉「のと楽」を会場にして「能登仮説実験授業入門講座」を開きました。写真は,その会場前に置かれていた案内板です。なんとも結婚式風ではありませんか。それもそもはず,この講座の会場は結婚披露宴の会場で,実際,この日にも2組の結婚式があって,すぐ外の中庭にその姿を見ることも出来ました(^_^)
 今回の県外の講師は斉藤裕子さん。やったことのある授業書の話を聞いているはずなのについついのめり込んでしまう講座でした。参加できなかった人,残念でしたね。会の概略については,HPの方で紹介します。近日公開。

|

« やっている人がいるんだ! キミ子方式 | トップページ | イメージが沸く準備がいっぱい »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/46738335

この記事へのトラックバック一覧です: 能登仮説実験授業入門講座:

« やっている人がいるんだ! キミ子方式 | トップページ | イメージが沸く準備がいっぱい »