« クヌギのタネ…ドングリの仲間 | トップページ | キミ子方式で描いたカット絵 »

手作りプラネタリウム

091026  今日,学校に「工房ヒゲキタ」さんがやってきた。手作りプラネタリウムを持って…。
 うちの学校では,4,5,6年生,全6クラスの子どもたちに見てもらうことにした。
 完全手作りのドームとプラネタリウムに子どもたちはビックリ。それが,ちゃんと全天の星を現すことができることに,さらにビックリしていた。
 極めつきは,ヒゲキタ3D映像だ。最初から最後まで子どもたちの「おお~」という感動とも悲鳴ともつかない声でドームの中はいっぱいだった。
「またみたいね。来年も来るんですか。」
と4年生。
「いい子にしていたらきっと来てくれるよ。」
と自分たちで言っていたのがかわいかった。

 工房ヒゲキタさんのことをご存じない方は,下のサイトをご覧あれ。
 http://blog.nsk.ne.jp/higekita/

|

« クヌギのタネ…ドングリの仲間 | トップページ | キミ子方式で描いたカット絵 »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/46592194

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りプラネタリウム:

« クヌギのタネ…ドングリの仲間 | トップページ | キミ子方式で描いたカット絵 »