« キミ子方式の講座 | トップページ | 「Science Window」という雑誌の情報 »

夕日と月

090924 能登有料道路の高松パーキング。日没近くの時間になると,カメラを構えた人達が必ず何人かいます。偶然ここを通りかかった人もいるだろうし,中には,これを目当てに来る人もいるのかもしれません。真っ赤な夕日が日本海に沈んでいく姿は,なんとも雄大な景色です。
昨日,能美市から能登に帰るとき,高松あたりでちょうど日没の時間となりました。しかも月も出ています。どうにかして両方を写真に入れることはできないだろうかと持っていたデジカメでやってみましたが,ちょっときつかったようです。月は,左側にあるのですが,拡大してもほとんど見えませんね。

|

« キミ子方式の講座 | トップページ | 「Science Window」という雑誌の情報 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/46296905

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日と月:

« キミ子方式の講座 | トップページ | 「Science Window」という雑誌の情報 »