« ドライアイスの粉末で人工の雲を作る | トップページ | 麻薬「ヘロイン」 »

今日はガリレオが望遠鏡を作った日

Galileo09 今日は,ガリレオが望遠鏡を作って400年になる記念日。そんなわけで例の「グーグルのロゴ」もそれにちなんだものになっていました。
今年は「世界天文年」とかで,各地でいろいろな催し物があるようです。
私にとっても,今年に入って,明石天文台へ行ったり,国立科学博物館へ行ったり,皆既日食を見に行ったりと,心から「世界天文年」を楽しんでおります。

|

« ドライアイスの粉末で人工の雲を作る | トップページ | 麻薬「ヘロイン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見ましたよ。
学校のパソコンに入れてあります。
かわいいロゴでした。
宮沢賢治の誕生日は今日だったんですね。
それにしても,だれが記念ロゴの「記念」を考えているのでしょうか。
選択の基準は何だろう。

投稿: 管理人 | 2009年8月27日 (木) 22:54

今日のホリデイロゴは、宮沢賢治の誕生日を記念したものでしたね。
銀河鉄道の夜をイメージしたのか、機関車がとってもかわいく描かれています。
この間、花巻にいっただけになんだかうれしい気がします。

投稿: まっち | 2009年8月27日 (木) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/46028151

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はガリレオが望遠鏡を作った日:

« ドライアイスの粉末で人工の雲を作る | トップページ | 麻薬「ヘロイン」 »