« 上海の夜景 | トップページ | 名和先生と子どもたち »

下の畑に居りません?

Nougakkou全国大会へ向かう途中,私達は花巻で宮沢賢治ゆかりの場所を訪ねました(7/30に紹介済み)。今回はその番外編。
その時,岩手県立花巻農業高等学校も寄りました。ここには羅須地人協会(賢治の家)があるからです。そこで高校の門を入っていきました。帰り際,野球部の生徒たちがとても気持ちの良い挨拶をしてくれました。
見学も終えて門を出ようとすると,なんと門のうらにいらずらがきが…
「下ノ畑ニオリマセン」
と書いてあります。それを消して「オリマス」に直してもあります。
なんとも高校生らしくてうれしくなって思わず写真を撮りました。

|

« 上海の夜景 | トップページ | 名和先生と子どもたち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45894498

この記事へのトラックバック一覧です: 下の畑に居りません?:

« 上海の夜景 | トップページ | 名和先生と子どもたち »