« 上海郊外のホテルの窓から | トップページ | 太湖石という石灰岩がいっぱい »

蘇州のバス停と交通ルール

090807 2日目は,蘇州の世界文化遺産を見学する旅へと出発します。拙政園や留園などへ行くのです。
蘇州へと入ってくると,写真のような粋なバス停がありました。
で,家に帰ってからこの写真を見て,中国の交通事情を反映している写真だと思いました。写真には横断歩道を渡っている人がいると同時にバイクたちも進んでいる様子が写っています。私が見た限り,信号のないところはもちろんのこと,信号のあるところでもおちおちしていられません。車類はまだいいのですが,自転車・バイク・歩行者は,ほとんどいい加減。とても怖くて見ていられません。
4日目,空港に着いたときには「よく一度も事故を見なかったなあ」と言っていたくらい,みんなすごい運転でした。

|

« 上海郊外のホテルの窓から | トップページ | 太湖石という石灰岩がいっぱい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45865387

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇州のバス停と交通ルール:

« 上海郊外のホテルの窓から | トップページ | 太湖石という石灰岩がいっぱい »