« 盛岡冷麺 | トップページ | 磁浮=リニアモーターカーに乗る »

上海浦東(ぷどん)国際空港

090802 今日から数回にわたって,皆既日食を見る旅(その他編)を書いてみます。
皆既日食については,別にHPの方でくわしく書いたので,そちらを見てください。
中国へ行くのは初めてでしたが,43名のツアーだったので,全く心配はいりませんでした。でもかえってそれがつまらないんです。本当はもっとドキドキ感があった方が「おーおれは今,海外に来ている!」という実感が出てくるように思います。
上海は来年,万博を控えていて,とても工事も多く,活気があるように感じました。空港の建物からしてでっかいのでビックリ。この写真で,その大きさが分かるかなあ。

|

« 盛岡冷麺 | トップページ | 磁浮=リニアモーターカーに乗る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45846147

この記事へのトラックバック一覧です: 上海浦東(ぷどん)国際空港:

« 盛岡冷麺 | トップページ | 磁浮=リニアモーターカーに乗る »