« 中国でも皆既日食が見れるはずだが…天気があやしいのだ | トップページ | 中国・杭州で見てきた皆既日食 »

遂に見たっ! 皆既日食

Kaiki 中国,杭州での皆既日食観測ツアー。ついに,皆既日食の瞬間をみることができました。もうそれだけでん万円の価値はあります。やったねー。今回は,ふつうのデジカメを持って出かけただけです。しかも3脚なしで,皆既日食中の写真を撮ってみました。それが右の写真です。なんともぼやけていますが,10枚くらい撮ったうち,これがいい方なのです。写真に撮るよりも,この目でしっかり見ようと思っていたので,これでいいのです。

当日は出発前の予想どおり,午前中はぼんやり雲が出ていましたが,皆既に入った頃から雲がなくなり,ダイヤモンドリングもみることができました。やはりこういうのはなかなか感動的でした。くわしくはあとでまとめることにします。そしたら,またこのブログにも紹介します。

|

« 中国でも皆既日食が見れるはずだが…天気があやしいのだ | トップページ | 中国・杭州で見てきた皆既日食 »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45730958

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に見たっ! 皆既日食:

« 中国でも皆既日食が見れるはずだが…天気があやしいのだ | トップページ | 中国・杭州で見てきた皆既日食 »