« 「のと大会」のホームページができました | トップページ | 遂に見たっ! 皆既日食 »

中国でも皆既日食が見れるはずだが…天気があやしいのだ

Map今日のNHKニュースでも,盛んに「皆既日食」の話題を取り上げていましたね。「悪石島」なんて,今までだ~れも名前を知らなかった島だったのに,これからは,日本でも有名な島の一つになりますね。
私は中国の杭州で見てくるつもりですが,どうも天候が今ひとつです。今,中国の南の方に台風6号が通過しており,けっこう大きな被害も出ているようです。
杭州の22日は,「多云转雷阵雨」という予報。ネットの辞書で変換してみると「くもりは夕立を変える」なんてわけのわからないのが出てきます。いずれにせよこの字面を見ると,残念ながらきれいな皆既日食を見ることは無理なようです。ちょっとくらい晴れ間があればいいのでしょうが,皆既の時間は短いですからね。
中国の7月22日の天気予報については,下のページをご覧下さい 。
http://www.weather.com.cn/static/html/topic_09rqs.shtml

|

« 「のと大会」のホームページができました | トップページ | 遂に見たっ! 皆既日食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45677826

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でも皆既日食が見れるはずだが…天気があやしいのだ:

« 「のと大会」のホームページができました | トップページ | 遂に見たっ! 皆既日食 »