« 「ノーモア・ミナマタ」の運動 | トップページ | 国会議事堂で見た「岩石」 »

「衆議院議員会館」の売店に売っていた!

090625_03 議員会館へ入るのは今回が2度目。前回も今回も「教育予算拡充」のための請願が目的です。石川県人3人で地元選出議員のお部屋にオジャマしました。といっても,当日は衆議院本会議中でしたので,ご本人にはお会いできませんでしたが(前回もそうでした…)。
 そんで,お昼も議員会館で頂いた(カレーライス,555円)のですが,そのとき,たまたま地下2階に楽しそうな売店があることを発見。請願が終わった後で,もう一度地下に行ってお土産を物色しました。時々テレビで紹介される「お菓子」があって,さっそく身内で盛り上がりながら,2個購入。ついでに,200円で歴代首相手ぬぐいも6枚ゲット(土産用)。まだまだおもしろいものがあったけど,あまり際物ばかり手に入れてもしかたがないので,見るだけにしておきました。ここは<東京の隠れた観光地>です。

|

« 「ノーモア・ミナマタ」の運動 | トップページ | 国会議事堂で見た「岩石」 »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45498468

この記事へのトラックバック一覧です: 「衆議院議員会館」の売店に売っていた!:

« 「ノーモア・ミナマタ」の運動 | トップページ | 国会議事堂で見た「岩石」 »