« 自由と言えば…自由電子 | トップページ | モリアオガエルの卵がた~くさん!! »

ソーラーフロッグ

090610 「太陽光でぴょんぴょんはねる!」というプラモデル?を購入しました。
発光ダイオードを購入しようと思って,友人から教えてもらったパーツ屋へ行ったら,見つけたものです。1200円でした。
箱には「10歳以上,工作時間45分」と書いてありましたが,私がやってみたら,20分ほどでできました。
太陽光に当たった時のかえるの動きは「ぴょんぴょんはねる!」というよりも,ずるずるはねるという感じですが,子どもたちは喜んでくれると思います。体長は,約8センチくらい。
こんなちっちゃな光電池で動くってことに技術の進歩を感じます。

|

« 自由と言えば…自由電子 | トップページ | モリアオガエルの卵がた~くさん!! »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45303886

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーフロッグ:

« 自由と言えば…自由電子 | トップページ | モリアオガエルの卵がた~くさん!! »