« ソーラーフロッグ | トップページ | 永井豪って知っていますか? »

モリアオガエルの卵がた~くさん!!

090623 今日の朝,学校の中庭に出てびっくり。学校の池の周りの木という木に,モリアオガエルの卵(卵塊)がぶら下がっているではありませんか。今までにも,3~4個,一度に付いているのを見たことはありましたが,今日は30個ほどもついています。

昨日の日中は,とても大きな雨が降っていました。夜も時々小雨が降っていました。オスのカエルたちが一斉にメスを呼んで,こんなにたくさんの卵を産ませたのでしょうか? 興奮した私は,地元の新聞社に電話しましたが…。さて,どれだけ取り上げてくれるのでしょう。カエルの話題が続きました。

|

« ソーラーフロッグ | トップページ | 永井豪って知っていますか? »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45434154

この記事へのトラックバック一覧です: モリアオガエルの卵がた~くさん!!:

« ソーラーフロッグ | トップページ | 永井豪って知っていますか? »