« 空から見た宇出津 | トップページ | 半蔵門から見た江戸城跡 »

中央集会に参加してきました

090624_03 今回の東京行きは,組合の中央集会に参加するためです。集会の名称は,
「子どもの貧困」の解消と就学・修学の希望を失わせないための施策を求める中央集会
という名前です。
集会には,日本PTA全国協議会会長さんも来賓として出席されておられました。また,今回,組合が集めたカンパ金の行き先である「あしなが育英会」の会長さんのあいさつや,その育英会のおかげで大学まで進むことが出来たという学生からのアピールもありました。

そのあと,参加者は国会に向けて「デモ行進・国会請願行動」をしました。久しぶりに歩く東京の町は,なかなかよかったです。参議院・衆議院の前には,民主党や社民党の議員もおられて,一緒にがんばろうを三唱しました。
野党三党が出した教育改革法案には「高校教育の無償」が入っています。衆議院でもこれが通れば,とてもいいのですが…

|

« 空から見た宇出津 | トップページ | 半蔵門から見た江戸城跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45485693

この記事へのトラックバック一覧です: 中央集会に参加してきました:

« 空から見た宇出津 | トップページ | 半蔵門から見た江戸城跡 »