« のとたのしい授業体験講座がはじまりました | トップページ | キウイのタネから… »

和風ペン立てができました

090518 4月から約7時間。6年生と一緒につくっていた和風ペン立てができました。みんなとってもきれいになり,できばえにも満足していたようです。和風ペン立ての指導は初めてだったのですが,『和風ペン立て』(仮説社)の指導書があったので,その通りにつくったらちゃんと見栄えのするものができあがりました。
見た目だけでなく,持ったときの重量感もずっしり来て,なかなかいい感じです。
担任の先生が,「自分の名前を習字で書き,手作りハンコも押して」,より和風感を醸し出してくれました。

|

« のとたのしい授業体験講座がはじまりました | トップページ | キウイのタネから… »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45069849

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ペン立てができました:

« のとたのしい授業体験講座がはじまりました | トップページ | キウイのタネから… »