« 宮島・厳島神社の鳥居 | トップページ | 和風ペン立てができました »

のとたのしい授業体験講座がはじまりました

090516 待ちに待った「のとたのしい授業体験講座」が始まりました。外はあいにくの雨模様。でも「のと楽」さんのお部屋はとても気持ちがよかったです。今回は,埼玉から小林さんを講師に招いての授業。故吉村七郎さんが手がけていた授業書≪ふしぎな石,石灰石≫の体験講座です。次々と展開される問題-実験。分子模型を使って考えていると,少しずつ「今度はこんな分子ができそうだ」とわかるようになるから,とてもうれしくなります。

講座のようすや参加者の感想文は,そのうち「珠洲たのしい授業の会」のHPにまとめて掲載しますので,お楽しみに。

|

« 宮島・厳島神社の鳥居 | トップページ | 和風ペン立てができました »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45069880

この記事へのトラックバック一覧です: のとたのしい授業体験講座がはじまりました:

« 宮島・厳島神社の鳥居 | トップページ | 和風ペン立てができました »