« 干潮の宮島 | トップページ | のとたのしい授業体験講座がはじまりました »

宮島・厳島神社の鳥居

090515先に紹介したように,宮島はちょうど干潮の時刻でした。一番潮が引いていた頃には,写真のように大鳥居の下まで行くことができました。鳥居の根本にはフジツボがびっしりとついていました。
瀬戸内の干満の差はとても激しいことが,この鳥居の姿からもわかります。
4時30分頃この鳥居を見たときには,もうすっかり海の中でした。
今度,もし行く機会があったら,満潮のときに行きたいです。今回は,干潮の時にしか見られない「鏡池」なんてのも見られたのでそれはそれでよかったです。

|

« 干潮の宮島 | トップページ | のとたのしい授業体験講座がはじまりました »

不思議発見」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/45023817

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島・厳島神社の鳥居:

« 干潮の宮島 | トップページ | のとたのしい授業体験講座がはじまりました »