« ここから先は入っちゃいけません | トップページ | だれが作ったのか? »

どう読みますか?

090211姉家族の旅行の記念写真を見ていたら,おもしろい張り紙がうつっている1枚を発見。これって一体何と読むの? ふつうに読めば気づかないのですが…。
日本人に対して分かりやすく書こうとしたのはよく分かるのですが,どうもカタカナの学習が足りなかったようです。そりゃそうですよね。高学年になっても「ソ」と「ン」,「ツ」と「シ」をうまく書けない子もいるくらいですから。
それにしても,こういう張り紙を見つけてカメラに納めてくるとは…うちの姉もなかなかのものです。

|

« ここから先は入っちゃいけません | トップページ | だれが作ったのか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/44040421

この記事へのトラックバック一覧です: どう読みますか?:

« ここから先は入っちゃいけません | トップページ | だれが作ったのか? »