« 日本地図・日本の白地図 | トップページ | 一晩で30センチの積雪 »

雪国にサトウキビ届く

090124 来週からはじめる「沖縄の授業」用に,頼んでおいたサトウキビが金曜日に届きました。家の者にも言ってなかったので,何が届いたのかとビックリしたようです。玄関の戸からはみ出るくらいに長いものです。触ってみるととても固いです。こういう触覚を感じられるところが本物のすごさですね。子ども達喜んでくれるかなあ。

今回,お世話になったお店は,「沖縄サトウキビ畑」というHPのお店です。店長の崎濱さんはとても親切に,いろいろと対応してくださりました。このお店からは,学習用のDVDも購入しました。他にも,いろんな果物やグッズを販売しています。沖縄の授業をするときには,ぜひ寄ってみてください。

リンク:沖縄サトウキビ畑 http://www.rakuten.co.jp/ryuukasaki/

|

« 日本地図・日本の白地図 | トップページ | 一晩で30センチの積雪 »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/43849037

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国にサトウキビ届く:

« 日本地図・日本の白地図 | トップページ | 一晩で30センチの積雪 »