« 雪の恋路海岸 | トップページ | 金沢香林坊の夜 »

さとうきび遂に登場

さとうきびが遂に登場しました。
090129_2子ども さとうきびって見たことなーい。
わたし じゃあ,見てみたいなあ。
     もってくるか?
子ども そんなんできるはずない。
     今から頼むの?
わたし すいません,参加者のみなさん,だれか持ってきてください。
子ども そんなんできんよ。happy01
  (ここで隣のクラスの先生が倉庫から持ってくる)

もう大騒ぎでした。
本物の力は大きかったです。

曲がっているのを見,まるで竹のような堅さであることを感じて

「これは台風に強い」
「倒れても,気合いで起き上がれる作物だ」
「大したものだ」
「水が少なくても大丈夫なようだ」

などとたくさん意見が出ました。

今回お世話になったお店の「りゅうか商事」さん。先のブログでも紹介しましたが,下記のものが正式なHPのようです。「沖縄さとうきび畑」(りゅうか商事)さんのHP(http://www.ryuuka.com)には,店長さんの熱い思いが語られています。必読!の文章です。

|

« 雪の恋路海岸 | トップページ | 金沢香林坊の夜 »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/43899528

この記事へのトラックバック一覧です: さとうきび遂に登場:

« 雪の恋路海岸 | トップページ | 金沢香林坊の夜 »