« 富山湾に船がたくさん | トップページ | 日本地図・日本の白地図 »

雪の能登空港

090112 今日も身内を送るために能登空港に行ってきました。今日は朝からしんしんと雪が降っていて,「ちゃんと飛行機が飛んでくれるかなあ」と心配しながら向かいました。乗客は出発時刻を守って飛行機に乗り込みましたが,飛行機の車輪の「かませ」はなかなかハズされず,出発しません。翼に積もった雪は写真のような放水車?で取り払っています(2度もやっていました)。

飛行機は約30分遅れで出発していきました。雪の中の能登空港の話でした。

|

« 富山湾に船がたくさん | トップページ | 日本地図・日本の白地図 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/43720486

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の能登空港:

« 富山湾に船がたくさん | トップページ | 日本地図・日本の白地図 »