« 「大金塊」改め「金バラバラ体」 | トップページ | 鍾乳洞の中 »

飛騨大鍾乳洞

080902 飛騨大鍾乳洞は,小さな鍾乳洞です。山口の秋芳洞を見たことがあるので,天井の高さや鍾乳石の形の様子など,ダイナミックさにはやはりかないません。しかし,通路のすぐ近くにいろんな形の鍾乳石をみることができるのがいいです。カメラを向けると,今まさに成長中の鍾乳石(つらら)もみることができます。赤や緑にライトアップされていて,なかなかきれいでもあります。

全長800m。入り口から出口までの高低差が相当あるので,体力に合わせてリタイアできるように,出口が3カ所ありました。これはとても親切な作りになっています。

|

« 「大金塊」改め「金バラバラ体」 | トップページ | 鍾乳洞の中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/42431815

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨大鍾乳洞:

« 「大金塊」改め「金バラバラ体」 | トップページ | 鍾乳洞の中 »