« 飛騨トンネルだぞ | トップページ | 琥珀に入った昆虫の化石 »

世界の昆虫館

高山で降りた私たちは「飛騨高山まつりの森」へ直行。ここには,高山の有名なお祭りのすべての山車の模型と大きな山車がいくつか飾られています。30分ほどいると,どれかの山車のからくりが動き出すしくみ。館内にいながらにして,祭りの雰囲気が味わえます。

080822 が,私たち家族は,それよりも,横にある写真のような施設に目がとまりました。「世界の昆虫館・リスとあそべる森」だって~。妻と娘は昆虫館をスルーして「リスとあそべる」コーナーへ。私は,じっくりと昆虫館を見て回りました。昆虫館には,世界から集めた昆虫の標本がびっしり。個人が集めたのだろうけれども,ま,すごいコレクションです。

|

« 飛騨トンネルだぞ | トップページ | 琥珀に入った昆虫の化石 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/42383602

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の昆虫館:

« 飛騨トンネルだぞ | トップページ | 琥珀に入った昆虫の化石 »