« 山口ダムのホタル | トップページ | 歩くイソギンチャク »

金大連携ゼミ

080623今年,ひょんな事から,金大連携ゼミとやらに参加することになりました。月に1回,金沢大学へ行って,理科に関する実験や観察を教授に教えてもらうのです。

日頃,小学校でのほほ~んとしてる私の頭脳は,このときばかりは,学生時代にもどった気持ちでフル活動です。

今回は,金沢の大桑層という地層の観察にいきました。大桑層は,今から約150万年~80万年前の地層です。この層からは,たくさんの貝化石がでてきます。

金大連携ゼミでまなんだことについては,そのうち(夏休みくらいには),HPでまとめるつもりです。

|

« 山口ダムのホタル | トップページ | 歩くイソギンチャク »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

書く所まちがえた!!!!!!!!!!

投稿: yuka | 2008年6月26日 (木) 20:20

宣伝ありがとぉぉぉぉぉup
いつごろ見に行った?????????
今は、前よりおるよhappy01
山口ダムじゃなくて、国重の蛍にしてほしかったなぁぁぁぁぁ
蛍米はメチャ×②うまいよ!
新米の時期になったらぜひおくのといちへupwardright

投稿: yuka | 2008年6月26日 (木) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/41626623

この記事へのトラックバック一覧です: 金大連携ゼミ:

« 山口ダムのホタル | トップページ | 歩くイソギンチャク »