« 団子まき(常椿寺) | トップページ | ワイルドライフ »

空気圧を見る?

080321 昨日,遅ればせながら,冬用タイヤを夏用というか普通のタイヤに交換しました。

そこでガソリンを入れがてら,スタンドによってタイヤの空気圧も見てもらうことにしましたが,今まで,なんか長いコードがついていたものを持ってきていたのに,今回は,写真のような携帯エアーコンプレッサーを持ってくるではありませんか。あたらしい物好きの私は,これはなんだかんだといって写真も撮らせてもらいました。メーターの単位は「kpa(キロパスカル)」でした。「hpa」は天気予報でよく聞きますが,「kpa」は初めて見ました。ネットでエアコンプレッサーを調べると,みんな「kpa」でしたけどね。

興味のないことには気がつかないんだよなあ。今度,ホームセンターでも行ったら見てみよっと。

|

« 団子まき(常椿寺) | トップページ | ワイルドライフ »

不思議発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/40573447

この記事へのトラックバック一覧です: 空気圧を見る?:

« 団子まき(常椿寺) | トップページ | ワイルドライフ »