« 藤ノ瀬甌穴(おうけつ)群 | トップページ | チベット亡命政府の旗 »

さなかクン 能登半島へ

さかなクン,百楽荘へ 昨日のTV「にっぽんど真ん中」という番組で,さかなクンが能登半島を紹介していました。

のとじま水族館→七尾→能登島→能登町(能登北辰高校,小木)→珠洲市→輪島市

とぐるりと奥能登を巡ります。題して「ニッポンど真ん中! さかなクンと行く ぐるっと能登半島 うまいもん魚(ウオ)ッチング!」です。

さかなクンが北辰高校(元水産高校)に来てったことは,こどもたちから聞いて知っていました。そこで「いつ番組が放映されるのかチェックしていてね」とお願いしていたところ,ちゃんと放映日の朝の会で教えてくれる子がいました。さすがだねえ。

録画してじっくり見ました。

なんと,のとじま水族館で「ホテイウオ」を見ている場面から始まったのでした。

北陸放送(MRO)の頁 http://www.mro.co.jp/index.html

|

« 藤ノ瀬甌穴(おうけつ)群 | トップページ | チベット亡命政府の旗 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/40499504

この記事へのトラックバック一覧です: さなかクン 能登半島へ:

« 藤ノ瀬甌穴(おうけつ)群 | トップページ | チベット亡命政府の旗 »