« 開智学校の講堂(2F) | トップページ | 馬鹿なやつほど可愛いというけど »

新しい家族

080302 昨日,新しい家族が増えました。
前々から一度飼ってみたいと思っていた動物です。それはフェレット。
フレットはネコ目イタチ科のほ乳類。ヨーロッパケナガイタチから家畜化されたものだそうです。
ウィキペディアによると「電気が普及すると、フェレットに電線やケーブルに繋いだ紐を繋ぎ、狭いところの配線を手伝わせていた」らしいです。それだけ狭いところに進んで入っていくのですね。
気温の調節が一番むずかしようですが,ちゃんと育ってくれるかなあ。
猫よりも人になれるので(トイレもちゃんと決まったところにします),じゃれ合って遊んでいると時間を忘れちゃいます。
まだ,じっとしていられないので,いい写真が撮れません。

|

« 開智学校の講堂(2F) | トップページ | 馬鹿なやつほど可愛いというけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

good今日も、遊ぶかなぁ。。
あ、予定書いてきてないみたい><

投稿: haruna | 2008年3月16日 (日) 10:09

>to haruna
それはよかった。
天気もよかったしね。

明日は,何をするのかは?
私は,学校で仕事をしていると思います。
昼ご飯は,たぶんカップラーメンsad

投稿: 担任 | 2008年3月15日 (土) 20:35

さっきまで外であそんでましたョwink

投稿: haruna | 2008年3月15日 (土) 18:45

気持ちだけでも有難い。wink
でも,ネットばかり見てないで,外で遊んでね。despair

私は,今仕事でパソコンの前にいるからいいのですが…。

投稿: 担任 | 2008年3月15日 (土) 13:49

わかりましたぁ~ッ!!!!!!!!!!!
助けに参りますッッッッッ (`п´ゞ

投稿: haruna | 2008年3月15日 (土) 13:20

最近,部屋に慣れちゃって,なかなかゲージに入らないのです。
爪も伸びてきたし,凶暴なのじゃあ!! 助けてくれ~

投稿: 担任 | 2008年3月15日 (土) 11:39

ちょうかわいいheart01センセーいいな~~sad

投稿: yuka | 2008年3月15日 (土) 11:18

かわいいでしょ。
でも一応飼い主は娘ということになっているので私の自由にはならないのです。
部屋に離すと,ちょこまかと動き回っています。
生まれたのは去年の12月21日(推定)です。カナダ生まれだよ。
そのうち,外に出ている時に写真撮るからね。今は動きすぎるのでうまく撮れないのです。

投稿: 珠洲たの管理人 | 2008年3月 4日 (火) 23:08

lovelyかわいいゎぁ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

投稿: haruna♪ | 2008年3月 4日 (火) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/40361278

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 開智学校の講堂(2F) | トップページ | 馬鹿なやつほど可愛いというけど »