« 須坂市動物園・人の獣舎 | トップページ | 長野オリンピック記念・ジャンプ台 »

やっと見学,開智学校

080216 松本市にある,日本で初めて建てられた小学校を見学。
3年前に行ったときには,改築中で閉まっていました。それで外から外観を撮しただけでした。でも,それは網に囲まれていたのだった。
今回の訪問でやっと中を見てくることができました。
8時30分の開館をまって入館。外は-5度でしたが,多分中もそんなに変わらない。めっちゃくちゃ寒い中をじっくり見てきました。
市民の募金で建設された話や,設計士のこと。災害にあった校舎の様子の写真など,とても興味深いものがありました。

|

« 須坂市動物園・人の獣舎 | トップページ | 長野オリンピック記念・ジャンプ台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/40153812

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見学,開智学校:

« 須坂市動物園・人の獣舎 | トップページ | 長野オリンピック記念・ジャンプ台 »