« 1年遅れの成人式 | トップページ | 世界の国旗 »

「マイフォト」を充実させていきます

Dsc00440 ブログを作り始めたのは,主のHPの方のサーバーに与えられている容量が,信じられないくらい少なかったからです。これでは,写真などをHPに入れるとすぐにいっぱいになります。

そこで,昔,メールをしていたニフティの契約内容を見たところ,ブログを作る権利もあるし(広告も出ないないし),しかも,その容量も,結構多いのです。

で,ときどきブログを書いているのですが,未だに,「使用率0.2%」なんて数字が出てきます。「へ~,こんなに容量があるんだ」って感心感心。

で,もっと有意義にこの与えられた権利を行使するためには,HPの方ではなかなかアップできない写真を提供すればどうか…と思ったわけです。

サイトは,授業を中心とした物のつもりなので,

手始めに,「地震の授業」で使えるような写真をアップしておきました。

今後も,自分で撮影した,地元の写真で,授業に関連したようなものをシリーズで紹介していくつもりです。

|

« 1年遅れの成人式 | トップページ | 世界の国旗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/17764930

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイフォト」を充実させていきます:

« 1年遅れの成人式 | トップページ | 世界の国旗 »