« 白地図が手に入るサイト | トップページ | 恐竜のモニュメント »

寒ぶり祭

Kanburi 今日は,能登町宇出津の「寒ぶり祭」でした。
先週は毎日のように雨が落ちる寒い日が続いていたのですが,今日は,朝から青空も見える絶好の日となりました。
「ぶりの解体・販売」を見るというよりも,祭りの雰囲気を感じに行ったというわけです。
それに,子どもたちの出番も用意されていました。写真は,そのうちの「子ども太鼓」の様子です。
それにしても雨が降らなくて何よりでした。

ぶりはどうしたって? けっきょく,近くのスーパーでぶりの切り身を買って帰りました。

|

« 白地図が手に入るサイト | トップページ | 恐竜のモニュメント »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/17322722

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ぶり祭:

« 白地図が手に入るサイト | トップページ | 恐竜のモニュメント »