« ワニの足跡化石 | トップページ | 総持寺鐘楼 »

総持寺の復旧はまだまだです

Soujiji 能登の観光名所の一つ
「曹洞宗大本山総持寺(そうじじ)」
へ行ってきました。
総持寺は,輪島市門前町にあり,3月末の能登半島地震で大きな被害を受けた建物です。
どれくらい元にもどったのかなあと思ってみてきたのですが,まだまだその傷跡ははっきりとしていて,被害の大きさを感じました。
写真は,山門を入って右側にある僧堂です。向こう正面から見た写真ですが,大きくかたむいたままで,前は廊下を通ることができましたが,今回は立ち入り禁止となっていました。
入場料500円。
能登のみんなさん! もう一度足を運んで,再建に協力しましょう。

|

« ワニの足跡化石 | トップページ | 総持寺鐘楼 »

百寺巡礼」カテゴリの記事

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/16913249

この記事へのトラックバック一覧です: 総持寺の復旧はまだまだです:

« ワニの足跡化石 | トップページ | 総持寺鐘楼 »