« 地震の被害 白山神社の灯籠が… | トップページ | 宇出津の祭りⅣ »

宇出津の祭礼Ⅲ

070422 今日は宇出津の祭礼最終日。お昼頃からなんとなく天気が悪くなって,ときどき土砂降り+雷というあいにくの天気。「これじゃあ,子どもたちは出てあるけないよなあ」と思いながら,少しの晴れ間があったので,20分ほど車を走らせて見にいきました。
途中で,子どもにあったので「山はどこにいる?」と聞いたら,白山神社の前だということなので,車で近くまで行きました。ちゃんと2台揃っていました。
山の上には,ビッシリと子どもたちが座っています。こんな雨の中なのによくやるよね。まったく祭りというのはどうしてこうも子どもたちの心を揺さぶるのでしょうか。
明日は,風邪をひかないで元気で学校に来てくれるといいけど…。

|

« 地震の被害 白山神社の灯籠が… | トップページ | 宇出津の祭りⅣ »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/14809638

この記事へのトラックバック一覧です: 宇出津の祭礼Ⅲ:

« 地震の被害 白山神社の灯籠が… | トップページ | 宇出津の祭りⅣ »