« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

さかさ珠洲

Keitai_110 今,私の教室には,世界の地図がさかさになったやつと,日本がさかさになった地図が飾ってあります。これらを見てると,ちょっとへんな気分になります。

さて,右の写真の地図は,珠洲外浦の「塩田村」駐車場に掲げられている珠洲市のロードマップです。珠洲にいながらも,珠洲市の逆さま地図を初めて見ました。思わず写真を撮ったというわけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトのエサ・その後

4月から育てている「ハトのエサ」に入っているタネから発芽した植物たちです。エンドウや麦などが元気よく発芽しています。紅花などはどれなのかよくわかりません。

このままほおっておくと,花が咲いて実がなるのかなあ。楽しみです。(子どもたちは,ほとんど忘れているけど(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川人

ミクシィの発言を見ていて,こういうHPを教えてくれてましたので,紹介します。ここに書いてある内容のいくつかにうなずくことができれば,あなたも立派な石川県人です。

是非,お試しあれ。

リンク: 石川人.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »